かわら版ブログ|モリ保険事務所|宮城県気仙沼市


2012年2月2日14:30、全ての東日本大震災地震保険金請求立会を完了

本日2012年2月2日14:30、全ての東日本大震災地震保険金請求立会を完了致しました。

最後のお客様は遠洋まぐろ船の船頭さんで、独身の為、震災以降やっと気仙沼に帰られた方でした。
超保険火災で建物・家財ともに地震保険上乗せ補償でご契約頂いていた為、ご満足頂けるお支払いが出来ました。同行頂いた鑑定人も、こんなに喜んで頂けて仕事のやりがいを再確認しましたと話して下さいました。

立会鑑定は全て終了…

最初の立会は2011年3月26日14:00からとサイボウズ・スケジュール管理に残っています…

夢中でした…
今でも夢中だと思います…

残念ながら、未だ震災で亡くなられたお客様への保険金支払いが相続手続き等、複雑事案として残って居ります…

しかし、一つ新しいスタートを踏み出せる様な気がします。

まだまだ気仙沼の復旧・復興には遠く厳しい現実があります。どう立ち振る舞い、地域と共に進んで行けば良いのかと不安が過る事もありますが、現実をとらえ本当に大切な価値とは何かを問い続けながら歩んで参ります。

多くの応援を頂戴しました事に感謝申し上げ、また明日から粛々と業務を全う致します。
心より小社一同、皆様に感謝申し上げます。

120202