かわら版ブログ|モリ保険事務所|宮城県気仙沼市


2.Jun.2012 RINGの会横浜オープンセミナー14th !!

120603昨日の第14回RINGの会横浜オープンセミナー参加を終え、小社に到着致しました。昨年のオープンセミナー開催時には、ビデオレターで被災地の現状報告として登場為せて頂く機会を頂戴しまして、有難く感謝申し上げます。

アドバイザーの中崎章夫さん、オープンセミナー実行委員長の河合束さん、日企の皆様が、震災直後の5月18日にビデオの取材に来られた際には、一年後こうして横浜の地でオープンセミナーの会場を訪れる事が出来るなどとは想像もつきませんでした。お陰様で、復旧・復興に励む気仙沼の皆様とRINGの会関係各位の皆さまはじめ、多くの方々の励ましや応援で今日まで歩む事が出来ました。

そして震災後、多くの大切な出会いがあり、その方々に力を頂き、今回のセミナーでも多くの方々と知り合う事が出来まして、心より感謝申し上げます。本当に人に恵まれ、生かさせて頂いて居ります自分は幸せです。今回残念ながらお会い出来ませんでした方々には、また次の機会にお会いし感謝の意を表したいと思って居ります。

保険や保険代理店の価値とは?

昨年の震災には於いて、その役割の重要性や各保険会社が一丸となって被災したお客様に「生きる為の保険金」、「生き残る為の保険金」としてお支払いや業務の早期復旧に立ち向かって下さいました。民間の力がこれ程まで、この国に役立った事はなかったと思います。是非、本セミナーでもテーマとなった、お客様の側に寄り添える保険代理店、社会に貢献出来る人産業としての価値、そして震災で学んだ気付きで閉塞感に覆われるこの国の未来を担う次世代に恥ぬ行いと後世に継承すべき本当の価値を皆様と共に考え創造して参りたいと思います。

途中RINGの会を退会した私を温かく迎えて頂いた各位、保険会社はじめご参集頂いた保険業界関連企業の皆様、そしてお客様に徹底的に拘る代理店の同志の皆様に改めて感謝申し上げます。

またこれから、目指すべき方向性にブレずに、一歩一歩前進して参りたいと思います。

これからもご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。有難うございました。

有限会社 モリ保険事務所 代表取締役 森 雅志